Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
よもぎ
今日は旦那クンと子供を送り出したとたん、バケツをひっくり返したようなドシャ降り
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 洗濯出来ーん!!

そんな事より、今日は園だよりでお知らせの餅ツキがあるはずなのに・・・
めちゃ、すんごーく降ってるよ~~
って、林檎の心配は全然無用でした

じゃ~んよもぎ餅よもぎ
オーブンで、チンしたから形がイビツになってしまった

よもぎ2
杵ツキのお餅、ビヨ~ンって伸びがいいね
よもぎの香りもフワッ~~

先週、今日ねオモチの葉っぱとりに行ったよ。
って、よもぎ摘みに行ったコト教えてくれたな

この時は、靴ドロドロで帰宅してくれました。
あまりに汚さに、思わず退けぞっちゃいました
色んな体験出来てるみたいで、うれしい。


小さなお餅2個・・・・ご馳走様

はっ 2人で、食べちゃった


ランキングの応援を、各一押しお願いします。
人気ブログランク
e_04



子供には内緒ですが、この餅のよもぎ子供達が摘んだモノではないらしいです。
衛生上、他の処で摘んだモノを使用しているって連絡がありました。

衛生上使えないモノを摘ませる・・・・それってどうなの



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ポチッとこんばんは~。
お父さんの分がないんですね~?!

いいねづね~つきたてのお餅i-179

2006/05/02(火) 23:58:00 | URL | モヒ妻いたち日記 #-[ 編集]
いいですね~って書こうと思ったら「いいねづね~」
ああ、はずかしい。

ところで、今朝はi-5雷もごろごろいってましたね。裏庭の草取りができなかったの。
2006/05/02(火) 23:59:53 | URL | モヒ妻いたち日記 #-[ 編集]
林檎ちゃん☆こんばんは~。東京も午前中は雷雨すごくておかげてのんびりできました。
よもぎ摘みとか最近はするんだぁ(^-^)
よもぎ餅美味しいよね~。
2006/05/03(水) 00:13:52 | URL | ゆみ☆ #-[ 編集]
よもぎ
林檎さん、おはようございます。

私は田舎育ちなので、春先にはよもぎを摘んでました。
もちろん、お餅をつくために!。
つきたてのアツアツのお餅にアンコを詰めて食べてました。

最近はその辺で摘んだよもぎは衛生上の問題で食べれないんですね・・・。
なんだか悲しいですね。
2006/05/03(水) 11:02:57 | URL | にゃこ #-[ 編集]
よもぎまじでうまそーーーーーーー!今からかいにいってきます♪こりゃやせないな笑 
2006/05/03(水) 17:32:16 | URL | としやofタバコストッパー #-[ 編集]
いいですね~。
Happy☆林檎さん、こんにちは♪

よもぎ餅、美味しそうです。
いいですね、保育園で餅つきがあるなんて。
うらやましいなぁ。

衛生上使えないモノを摘ませる…
ほんと、どうなんでしょうね。

ポチッと応援、また来ます!

2006/05/03(水) 17:36:29 | URL | miyuki #-[ 編集]
おいしそう~
衛生上使えないものを子ども達が手にするっていうのには
ちょっと心配もありますが……(^_^;A
だけど、これがヨモギの葉っぱなんだ~と分かって
自分の手で摘んでこれがお餅になるんだなあって分かることは
ステキなことなんじゃないかな~と思います。
ホントはそれが食べられると一番いいですよね。
うちの周りはまだまだ田舎なので
たまにはセリとかヨモギとか摘んでますよ~
でも忙しくて最近滅多に行かないですね。
おばあちゃんが作ってくれたよもぎ餅、懐かしいなあ
2006/05/03(水) 17:42:12 | URL | himawari #YXfnopBU[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-
管理人のSarhtoです。

@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
おいしそう~~~
あたし大好きです~~
でもちゃんとつんだものではないと
知らせてくれるのは親切ですねぇ・・


応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/03(水) 19:11:37 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
モヒ妻いたち日記様
コメントありがとうございます。

はい、気づいたら食べてました(笑)
家族分欲しいです。
って、子供は保育園で食べてたんですけど・・・

天気凄かったですね。
雷・・・鳴ってましたか。
ソレは知りませんでした。
今年の天候は何だか変ですよね(汗)
2006/05/04(木) 00:44:10 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
ゆみ☆様
コメントありがとうございます。

あっ、そちらも天候荒れたんですね。
最近変ですよね。
地震も多いし・・・怖いぞ(>▽<)

ね、よもぎ餅美味しいですがコノ餅に中身在りませんでした。
子供達、保育園で食べたらしいですが。
味ナシだったみたい( ▽|||) よく食べれたなぁー
美味しいけど、そのままではチョット。

2006/05/04(木) 00:49:49 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
にゃこ様
コメントありがとうございます。

衛生上・・・悲しいですよね。
自然が多くてもなかなか場所を厳選しないといけないようです。
子供の頃、よく山菜摘んでたのにな・・・

この餅には残念な事に、アンコ入ってませんでした。
2006/05/04(木) 00:53:25 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
としやofタバコストッパー様
コメントありがとうございます。

買われました??
見てしまうと、刺激受けて食べたくなりますね(笑)

痩せませんね( ▽|||) 同感です(笑)
2006/05/04(木) 00:55:40 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
miyuki様
コメントありがとうございます。

お餅つきいいでしょ。
けど、子供達はつかして貰えてないようです。
え~~~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡ってカンジです。
参加させてこそ良い思い出になるのに・・・見てるだけじゃね。
2006/05/04(木) 00:59:56 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
himawari様
コメントありがとうございます。

ねっ、食べてダメな物摘ませるって・・・

食べれたら、一緒に採りに行って作ってあげれるのに。
残念です。

また、作ってって言われたら・・・悲しい( ▽|||)
2006/05/04(木) 01:02:36 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
Sarhto様
コメントありがとうございます。

泥んこになって採って来たのに・・・食べれないなんて。
知らせてくれてありがたいのですが、それなら初めっから食べれるよもぎを摘ませてあげて欲しかったかな。

「また、作って」って言われたら親が嘘付いて誤魔化す事になりますから・・・
後々まで考えて欲しいな。
2006/05/04(木) 01:07:34 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/99-946eecda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
