Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
ひとにやさしく
今日は暑かった

数日前まで、寒くて暖房の助けを借りていたのに・・・
なんなんだ今日は!!
暑くてちょっと動くと汗ばむ
今年も暑く成るのかな?

今日から酒税がUPしたなんてニュースでやってたよ。
これから需要が増えるのにー
ホント国民に優しくない取り組みで嫌になる



ランキングの応援を、各一押しお願いします。
人気ブログランク
e_04



昨晩何気に行きついたNHK総合深夜の放送で、懐かしい番組を目にする事に・・・

できるかな

1971年から放送開始し、18年間続いたノッポさん・ゴン太くんが登場する

          できるかな 

子供の頃何だか惹きつけられるモノが在りました。
ノッポさんはずーっと話さず、パントマイムで通し続け。
ゴン太くんは、ウフォ、ウフォッでした。
うぅ~ん、懐かしいなぁ

ノッポさんは、ホントに話せないんだっと思ってました。
だから、余計にゴン太くんと通じあってて、凄い人だなって思ってました。

18年間続いた長寿番組の最終回・・・・
なっ、なっ、なっ、なんと
番組の終盤で、ノッポさんが唐突に喋りだしたのです
えーっ 
そんな、最終回やったん
林檎的には、夢を壊された気分でした


リアルタイムで見ていた子供は、さぞビックリしたんやろな・・・

最終回だぞ、最終回なんて事するんだN・H・K

最後までキャラを通した方が良かったのでは??
思いやりが欠けてるぞー


こんな風に思うのは、林檎だけでしょうか・・・



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
うちの子達はまさにリアルタイムで見てましたよ~
ずっと話さなかったのっぽさんがしゃべると子供達はびっくり、のっぽさんがしゃべった~と大騒ぎでしたよ!
そんなのっぽさん今は歌も出してるとかe-289
2006/05/01(月) 23:29:32 | URL | アマランサス #-[ 編集]
わたしも
同感です。しゃべらないで欲しかったー。

ちなみにわたしは71年の生まれ。
「できるかな」と共に誕生したのですねー。
中学生の頃に見た「できるかな」、
久々に見たのっぽさんってちょっと怖かったのを
今でもなんとなく覚えています。

あの人ってちょっと怖い顔をしていますよねー
って思うのはわたしだけでしょうか?
2006/05/02(火) 09:12:17 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
林檎さん、こんにちは。

酒税アップですか・・・。
サラリーマンの命の水なのに・・・。
昇給ちょっとだけなのに、年金、税金どんどん上がります・・。

なんて、酷い国なんでしょう・・。
労働意欲半減しちゃいます。
2006/05/02(火) 11:35:55 | URL | にゃこ #-[ 編集]
うわっ!懐かしい☆
これまだやってたんだね!それだけでもびっくりなのに
ノッポさん喋っちゃだめじゃん!
林檎ちゃんの気持ちわかるっ!だってこれって、仮面ライダーが仮面その場で脱いじゃうもんだよね・・。
2006/05/02(火) 11:50:41 | URL | ゆみ☆ #-[ 編集]
Happy☆林檎さん、こんにちは♪

パソコンの調子が悪くなってしまって、お久しぶりです。

できるかな、最終回ですか…。
なんだかさみしい。
できるかなのノッポさん、しゃべっちゃったんですね。
林檎さんと同じく、NHKったら!
こどもの夢を壊さないでよ!!
2006/05/02(火) 14:06:15 | URL | miyuki #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-
管理人のSarhtoです。

えー!
のっぽさん喋ったんですか??
見たかった・・・
でも、キャラはつきとおすべきですよねぇ・・・

昨日は暑かったですねl・・
でも今日は肌寒いです・・
天気おかしいですよねぇ~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/02(火) 17:15:14 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
アマランサス様
コメントありがとうございます。

おお、そうでしたか。
ねっ、ねっ。そうですよね、ビックリすると容易に想像出来るのに・・・
考えて行動するべきですよねヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

歌・・・どんなのですかね。
やはり子供向けかな??
2006/05/02(火) 22:43:02 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
はりまお様
コメントありがとうございます。

そうですね、どちらかと言うと強面かも。
で、喋らないで欲しかった・・・なぜ、最後で。

NHKヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
2006/05/02(火) 22:46:33 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
にゃこ様
コメントありがとうございます。

ねー嫌な時代ですね。
取れるとこから取る遣り方。キッタナイですよね(π0π)

今年は増税の年らしいです。
まだまだ、悪夢は続きます。はあ~(;´д`)
2006/05/02(火) 22:49:44 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
ゆみ☆様
コメントありがとうございます。

1989年に終了してますよ。
たまたま特集のモノを見たのです。

ねぇ、キャラ通さなきゃ!!

なんて、イイ例えするんだ!! 感心~☆
2006/05/02(火) 22:53:56 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
miyuki様
コメントありがとうございます。

ホント、NHKったらヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

TDLでも、たくさんミッキー居ても。ミッキーは1人って言い切るのに!!
子供の夢壊しちゃダメ!!メッ(⌒^⌒)
2006/05/02(火) 22:57:06 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
Sarhto 様
コメントありがとうございます。

キャラは貫き通して欲しかったです。
ダメですよね!!

天気変ですよね。
今日はまた暖房使ってます。
なんだかな・・・もう5月なのに。
2006/05/02(火) 22:59:41 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/97-80876287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
