Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
空回り
こんばんは、林檎です。

今日からまた1週間がスタート。

今日こそは、前々から子供に言われ続けていたモノ作るぞ
っしゃー気合だ~


あっ玉ねぎ無いや・・・


人気ブログランク 
FC2 Blog Ranking押して下さい。



若干空回りしつつ、保育園お迎えのついでに玉ねぎ購入。

子供をお風呂にザ~ッっと入れて。
TV見せている間に料理に取り掛かる。

途中何度もお呼びがかかるが、3回に1回聞こえないフリ
なんて悪い親だ。

しかし、おかあさ~ん来て~
っと、言われ行くと大体が
あのね、モーレンカプ・オオカブトの必殺技教えちゃろか
とか、
スペキオシス・シカクワガタってなぁ~
などの解説で呼びつけられるのです
その度に、待ってね御飯作ったらちゃんと聞くから。
と、言ったとしても
おかあさ~ん、ちょっとちょっと~
再びお声がかかるのです

限りないムシの話・・・聞こえないフリは
やはり、ヒドイ親なのか

で、約束のモノなんとか完成。

ソレに気付き手、洗うわっと。
サッと、遊んでいたムシの山片付け食事の用意。

今晩のメインは、ハンバーグ
旦那クンも子供も大好きだ。
旦那クン帰宅していないが、先に食べさせる。

子供の目キラキラで食事開始。

食べ始め、バクバク勢い良く食べていたが・・・
メインのハンバーグ無くなるとペースダウンとなり
チマチマ食いに移行ハァー

好きなものだけ食べてても、強くなれないよ
しっかり食べなさい

で、どうにか完食す。
食後しばし休憩し、歯磨きさせて就寝

今日も秒殺で寝てくれた は~あ、疲れた。
あとは、旦那クンに食べさせるだけだ


21時40分。
狸クンならぬ旦那クンから有り。

まだまだ遅くなるから・・御飯いらんわ っと。

ガーン 御飯もう作ってるよーぉ
連絡して来るの遅いよーーー
頑張ってるから、いたわりの気持ちで作ったのに

というコトで、旦那クンの食事をアップする予定だったんで
ハンバーグ画像ありません。
子供の撮っとくんだったエグッエグッ




テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆今日はまだ家で仕事しとります。ねむ~(*_*)
林檎さんのハンバーグ食べたいわ~!お料理なんだか上手そう☆
2006/04/18(火) 01:29:09 | URL | ゆみ☆ #-[ 編集]
林檎さん、おはようございます。

せっかく愛情たっぷりのハンバーグ作ったのに残念です。

お夕飯は家族揃って食べる方が美味しいですよね。
今夜はみんな揃って食卓を囲めるといいですね。
2006/04/18(火) 10:14:06 | URL | にゃこ #-[ 編集]
そりゃ残念ですねー。
あまったハンバーグ、私が食べたい。
ってな具合、私はハンバーグ好きです。
行ってないなー、ドンキー。
2006/04/18(火) 12:34:03 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
あぁーー 残念でしたね。。。
子供は夕方
パパは夜
なので 時間差夕食
それなりーに 気をつかうんですよね
できたら 出来たてを食べてほしいし
でも 一気に片付けたいし。。。と

林檎さん特製ハンバーグの画像みたかったですっ
カレー ギョーザ ハンバークって
家庭それぞれの味しますよねー
あぁ だれかが作ったカレー たべたいなぁ
2006/04/18(火) 13:45:43 | URL | あっこ #SEFye3cg[ 編集]
こんにちは、林檎さん。

ハンバーグうちの子達も大すき。で、メインがなくなったらペースダウンするのも一緒ですv-390
せっかくのハンバーグの画像見たかったです。
旦那様も大好きなハンバーグ食べたかっただろうな…。私も食べたいっす。
2006/04/18(火) 15:42:16 | URL | azun #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
脱力モードのSarhtoです。
今日も定型コメントでゴメンナサイですが
しっかり読ませて頂いてます☆
もちろんばっちり応援もさしていただきます~

応援ポチ凸~ c=(^▽^o)連打しまくりでw





2006/04/18(火) 20:51:15 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
旦那さん、大好きなハンバーグ食べられなかったんだ~残念だね
次の日のお弁当のおかずになったりして( ´艸`)ムププ
2006/04/18(火) 20:55:58 | URL | アマランサス #-[ 編集]
TO.ゆみ☆ 様

コメントありがとうございます。

見た目はイマイチですが、味はいいようです。
旦那談ですが・・・(笑)

料理は自信ありません。
けど、食べれる物を頑張ってますよv-411
こんなカンジですが、食べますかi-198
2006/04/18(火) 23:04:48 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.にゃこ 様

コメントありがとうございます。

ハンバーグ出来立て食べて欲しかったです。

にゃこさん、今晩も揃っては無理でした。
明日は、出来るかな・・・

2006/04/18(火) 23:08:41 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.はりまお 様

コメントありがとうございます。

ハンバーグ好きですか。
旦那クンと、気が合うかも(笑)

ドンキーおいしいですね。
子供は、お子様セットの玩具が好きです。
えーってカンジです。
2006/04/18(火) 23:19:02 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.あっこ 様

コメントありがとうございます。

そうですよね、せっかく作った物は
出来立てを食べて欲しいですよ。
温め直すとどうしても、お肉とか硬くなるんで。
で、片付けも一気が理想ですね。

あっこさんは、カレーですか。
林檎は、作らずに済んだら何でも有り難いですv-411
2006/04/19(水) 00:00:21 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.azun 様

コメントありがとうございます。

ドコのお宅も同じなんですね・・・
おかず食いは、ヤメテ欲しいですよね。
さんざんおかず在ったのに、メインが無くなったら
ふりかけって言われるのが非常に悲しいv-395

ハンバーグは、次の日のお弁当になりました(笑)
けど、やはりホカホカを食べて欲しいですよ。
2006/04/19(水) 00:06:58 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.Sarhto  様

コメントありがとうございます。

いつもしっかり購読ありがとうございます。
応援も励みになります。
また、お願いします。
2006/04/19(水) 00:09:02 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.アマランサス 様

コメントありがとうございます。

ご名答。アマランサスさんには敵いませんね。
流石です、ネタばれしてましたね(笑)
しっかり、お弁当になりました。
寝るのは遅くなりましたが、いつもより30分遅く行動出来ましたv-414

2006/04/19(水) 00:13:23 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
ドッジボール
ドッジボールを探すなら http://www.hvrdesigns.com/101070/501994/
2008/09/20(土) 10:40:22 | URL | #-[ 編集]
オーディオ
オーディオを探すなら http://www.karakustr.com/211742/100155/
2008/09/20(土) 21:19:38 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/86-d967bff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
