Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
お出掛け 訪問編
今日から始まってしまいました。
春休み、約10日間あります。
そんな、1日目は雷鳴轟く豪風雨です

こんばんは、林檎です。

明日、子供との約束があるのに・・・
回復してくれたらいいな。

今日は、長文です・・・覚悟決めて下さい

人気ブログランク 
FC2 Blog Rankingココご協力お願いします。


ウチの子は良く食べます。
自分のおやつ食べ終わり・・・
おやつ
林檎のキャラメルも、捕られてしまいました。

で、何てこと・・・挙句の果てに
コレ、旨くないよ。今度からイラン
っと、じゃー返せーっ

一番旨いのは、ダイマルさんのミカン
確かに、ダイマルさんのデコポンは美味しいよね。
だから、そうだね。美味しいもんね。
と、しか言えなかった
だって、ホントにホントに美味しいから。

そのダイマル邸は、待ち合わせ場所から結構遠かった。
2回目の訪問夢見て、必死に覚える。
ココに倉庫で・・・コッチに曲がれば・・・
頭の中に、地図作成を試みる。
途中子供に話し掛けられたりしながら・・・
到着したら、地図の途中が削除されていた( ▽|||)アハハ

最近調子付くと、止まらない我が子
ダイマル家で、迷惑掛けませんように

玄関は入って・・・
お邪魔しますっと、挨拶してる。
かっ、賢くなったのね

リビングに通され、コーヒー出して頂き
お茶することに・・・
はあー、おいしい
緑に囲まれ、なんて静かなんだ。

と、ホッコリしてたら・・・子が唐突に。
オレ、まだドーナツ食べてないけど。

         

嗚呼~要求してるよーぉ
あの時は、なんとも言えない脱力感に襲われた。

ダイマルさんが、寛大な方でよかったーぁ。
手土産なのに1番に手を付けた我が子・・・
あんた、2、30分前に中華食べたやん
阻止し切れず、何だかんだで
丸々2個食べてしまいました
本当に、スイマセンでした。

こんなコトが有りつつ、ぶっちゃけ話で盛り上がり
とっても楽しい時を過ごす事が出来ました

そんなダイマル農園で愛情込め育てられた
デコポンとキャベツ実.

デコポンは、房の皮が薄く
種が無くて食べ易くあま~い
キャベツは、葉1枚1枚がシャキーンとして
千切りにして水に漬けなくてもシャキシャキの歯応え

キャベツのサラダは、
コレはダイマルさんのキャベツ?
おいしいね
っと、喜んで食べてます。
デコポンは、
おいしい。おいしい。おいしい。
っと、もう残り少ない。来年が待ち遠しいなぁ・・・
ダイマルさん来年もヨロシク。

そんな、ダイマルさんから。
カブトムシの幼虫見つかったんだけど
欲しいですか?
っと、メールがありました。

という事で、また近々行く予定です。
なんて、イイ人なんだ


最後まで、読んで頂いて
ありがとうございました

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆お子さん何だかノビノビしてていいですね~♪
東京も先程から強い雨が降りだしました~。桜平気かな?
いい出会いですよねっ!こうしてどんどん縁が縁を繋げていくんだろうなぁ~
2006/03/28(火) 21:47:27 | URL | ゆみ☆ #-[ 編集]
TO.ゆみ☆ 様

コメントありがとうございます。

ですね、縁て色んなトコロにあるんですね。
ホンマ、ブログやっててよかったー。
大切にしていきたいです。
ゆみさんには、いつもコメントして貰い感謝です。
ほんと、ありがとね。
2006/03/28(火) 21:55:57 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
お子さんの様子が目に浮かぶように伝わってきて思わず笑ってしまいました。
(彼をしってるだけに。。。)
全然あってないけれど彼の成長が伝わる素晴らしいブログですね。
絵文字とかもとても勉強になります。
ブログ初心者なので参考にさせてもらってもいいかな。
2006/03/28(火) 21:57:32 | URL | たかティー #-[ 編集]
林檎さんのお子さんは子供らしいですよ。素直でv-221
親にとっては恥ずかしいこともあるけど(笑)
こちらも雨降り出しました。ひょうも降ってきた~v-40
2006/03/28(火) 22:10:28 | URL | アマランサス #-[ 編集]
TO.たかティー

コメントありがとうございます。

ほんと、ご無沙汰して・・・
連れていきますから。
その時は、よろしくね。
2006/03/28(火) 23:30:31 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.アマランサス 様

コメントありがとうございます。

そう言って頂けると、ホッとします。
元気で素直なのは良いのですが、
素直すぎてこまります。
2006/03/28(火) 23:33:16 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
デコポンおすそわけありがとうございます。
ほんとにほんとにおいしいですよね!
来年は早くに予約しようと思います。
また一緒に取りに行きましょう。
2006/03/29(水) 00:23:42 | URL | モヒ妻いたち日記 #-[ 編集]
はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました。

デコポンは私も大好物です。
ホント甘いですよね。普段は柑橘類は剥くのがめんどくさくて食べないのですが、デコポンだけは特別です。

明日の天気が回復しますように。
2006/03/29(水) 00:55:01 | URL | しょこら #-[ 編集]
こんばんは^^
先程は、大口を開けてアンパンマンにかぶりつくところを見られてしまいw
お恥ずかしい限りです~ww
コメントありがとうございました♪「^w^;

といいつつ こちらで、おいしそうな記事を読ませていただいてるうちに・・・
お腹が ぐるぅ~♪っと鳴き始めて(汗)
またまた アンパンマンを襲ってしまいそうですw
2006/03/29(水) 01:12:27 | URL | nyankosky #7GxzRDdE[ 編集]
こんばんは~!

子供がおやつ好きなのは、どうにもならないですよね。
だって、大人になってもすきですからね♪
今日の僕のおやつは、ビールと枝豆です。
あとチョコが少々。
子供に注意できる立場ではありません(汗)
ちなみに、デコポンって初めてしりました!
ポチッと!
2006/03/29(水) 03:38:08 | URL | Uransurの★HONMA #-[ 編集]
デコポン美味しいって言ってもらえて
うれしい~v-344
カブト虫の幼虫
腐葉土の中で食ちゃ寝・食ちゃ寝状態。
時間のある時にバケツ持って
来て下さいね~v-448
2006/03/29(水) 09:59:51 | URL | ダイマル農園 #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
でこぽん、最近よく目にするのですが
なかなか食べる機会がないあたしでス…
今度買ってみなければ~

応援ポチ凸
2006/03/29(水) 14:55:56 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは、こーじです。
素晴らしいお子様ではありませんか。
変に遠慮するより、いいのでは?
応援して帰ります♪
2006/03/29(水) 19:50:35 | URL | こーじ #-[ 編集]
うわー、そんなキャベツ食べたいですー。
きっと甘いのでしょうねー。
やわらかいのでしょうねー。
すっげー羨ましいです。

それにしても林檎jrくん。
なかなか楽しいキャラクターですね。
これからも登場を楽しみにしています。
2006/03/29(水) 20:52:16 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
TO.モヒ妻いたち日記 様

コメントありがとうございます。

いえいえ、少ししかお分け出来なくて
スイマセンでした。
ホントに、シーズンが終わって残念です。
もう、残り少なくて悲しいくらいです。
来年も、是非行きましょうね。
2006/03/29(水) 23:16:31 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.しょこら 様

コメントありがとうございます。

お陰様で、お天気肌寒くタマリマセンでしたが
回復してくれましたよv-410

デコポン今年初めての体験で、
あんなに美味しい物が柑橘類に在ったなんて・・・
もっと、早く出会いたかったですv-390
今から、来年が待ち遠しいですよ。

これから、ヨロシクお願いします。
2006/03/29(水) 23:22:51 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.nyankosky 様

コメントありがとうございます。

あははは。
そうですか、それでは確認の為
又、伺いますねv-410
アンパンマンをガブリッは、かなりウケましたからv-344

これから、ヨロシクお願いします。
2006/03/29(水) 23:27:37 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.Uransurの★HONMA  様

コメントありがとうございます。

ビールに枝豆は、止まりませんね。
チョコも大好きであります。

親の背中を見てるんですな。反省(汗)

デコポンは、関東には無いのでしょうか
かけ合わせて作られたそうですか。
行き届いて無いのですかね。
かなり、ヤバイですよ。
2006/03/29(水) 23:31:55 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.ダイマル農園 様

コメントありがとうございます。

食っちゃ寝食っちゃ寝してるんですか。
いい身分ですね(笑)

お迎えに上がるまで、お願い致します。
子供には、まだ伝えていません。
ビックリさせるつもりでおります。
2006/03/29(水) 23:35:50 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.Sarhto 様

コメントありがとうございます。

そうですか、それはかなり人生損してますよ。
あっ、言い切っちゃた(笑)

でも、ホント美味しいですから
口にしてみて下さい。
ハマりますから・・・・
2006/03/29(水) 23:39:17 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.こーじ 様

コメントありがとうございます。

そうですか・・・
親としては、恥ずかしい限りですが・・・
しかし、子供らしくていいのでしょうね。
温かく見守れる様に努力します。
2006/03/29(水) 23:42:42 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.はりまお 様

コメントありがとうございます。

はい、あの様なキャベツを食べたのは
正直言って初めての経験でしたv-344
近々はりまおファームでも、経験出来ますね。

子供気に入りましたか。
これから、ドンドン出ますが満足出来る内容か
どうか・・・
ねっ、しゅんクンと遊ばせると面白そうでしょi-198
2006/03/29(水) 23:49:07 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/64-a41938f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
