Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
お出掛け ランチ編
こんばんは、林檎です。

昨日は、暑かった~。
ドライブにピッタリの快晴で、自然と体が動くから不思議。

あさ、友達との待ち合わせ時間まで、
洗濯機2回まわしながら
子供に朝食食べさせ食器洗い・・・同時進行でバタバタ
それと、林檎の化粧は忘れちゃならぬ
で、ホントいつもですがお出掛けは大変です

さっ、いざ出発~ッ

人気ブログランク 
FC2 Blog Ranking協力お願いします。


お友達とは・・・・・
モヒ日記さんの奥さん

モヒ妻いたち日記さんです。
モヒさんは、お仕事の関係で今回不参加でした。

モヒ妻さんを加えて、予定していたランチへ。
事前に下調べしてあったお店に行く。
林檎もモヒ妻さんも、ランチにあまり行くこと無いんで
初めてのお店にワクワク

今回は中華にしました。

モヒ妻さんは、
中華粥と豚肉の味噌炒めのメインに
点心2品・バンバンジーの小鉢・揚げ餃子を

林檎は、子供の要望も有り
五目ラーメンと中華粥のメインに
点心2品・バンバンジーの小鉢・揚げ餃子

下線の部分は、それぞれ4種から選択出来ました。

中華粥は、熱過ぎず胃に優しいカンジ。
お粥じゃなくても、選ばなかった3種の内から
1回だけならおかわり出来たの。
さすがに、林檎もモヒ妻さんもしなかったけどね。

五目ラーメンは、
豚肉はちゃんと片栗粉で旨さが逃げないように処理され
イカは飾り切りされ大きく
エビは結構大き目のモノ が入ってました。
量は、ミニとかじゃなく通常の量でしたよ。

子供も気に入って食べてたな。
子供好きだよね、麺類が。

点心も、ランチだからって手抜きナシ
それぞれ子供と半分。
揚げ餃子も美味しかった。もちろん半分でしたが

小鉢も美味しかったです。

で、コレだけ付いてお値段驚きの
850円なんて安過ぎる
しかし、林檎達には続きがあり
デザートも注文時に頼んであったんです
デザートも4種から選べ、二人共マンゴープリンを選択。

デザートが運ばれて来て、モヒ妻さん林檎の前に。
すると、店員さんに向かって
オレのが無い とムクレながら抗議
イヤイヤ、残念ながらランチにプラス物だから無いのだよ。
店員さんに、あははっっと誤魔化し笑いしながら
すかさず林檎の分を口に運んでやる。
子供、ううう~ん、ウマ

そのマンゴープリンがまたビックリ。
プリン部分にマンゴーの果肉
飾りにキウイも一口分でしたが付いてました。
言うまでも無いが、一口キウイは子の腹に シクシク
ほんのり甘くて、マンゴーの味が・・・・
く~っ、ウマウマ
けど、半分以上子の腹に・・・・( ▽|||)

帰り際に、お持ち帰り用のマンゴープリンを
レジ脇に発見
値段見たら350円でした。
これが、ランチに+150円で食べれちゃった。

やー1000円で、至福の時が味わえました

食べ終わって気付く。
写真撮り忘れてたコトに・・・・アハハ


食画像ナシで、最後まで読んでくれて
ありがとうございました




テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ランチってすっごくお得ですよね。普通に頼むと結構お値段しちゃうもんね。
おまけにデザート付きで本格的なマンゴープリンが食べられるなんて…v-398
マンゴープリン大好きv-343
2006/03/26(日) 20:14:23 | URL | アマランサス #-[ 編集]
二人して画像忘れるなんて、ブロガー失格
ってモヒ夫に言われちゃいました。
ふむふむ、次回は反省点をいかしましょう!
2006/03/27(月) 00:44:01 | URL | モヒ妻いたち日記 #-[ 編集]
こんばんは~!

なんだかとてもおいしそうですね~。
いつものようにお腹がすいてまいりました!
マンゴープリンが食べたい!!
マンゴーは結構好きなので。
そういえば、幻のマンゴーが日本で栽培されているようです。
どこだったっけかな~?
ポチッと!
2006/03/27(月) 02:46:29 | URL | Uransurの★HONMA #-[ 編集]
TO.アマランサス 様

コメントありがとうございます。

ほんと、お得でした。
今度は旦那と行こうかなと。
大食間な旦那クンも、満足するはず・・・
やっぱ無理かな??(笑)
2006/03/27(月) 09:52:27 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.モヒ妻いたち日記 様

コメントありがとうございます。

ですね、反省してます。
次回はちゃんとしましょうねv-410
って、既に次回を見越した話になってますね(笑)
2006/03/27(月) 09:54:52 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.Uransurの★HONMA  様

コメントありがとうございます。

マンゴー好きな人多いですね。
何で、あんなに美味しいのe-266

幻マンゴー食べてみたいですね。
誰か、贈ってーッ。
2006/03/27(月) 09:58:08 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
仲良しのお友達がいるっていいですね~v-344
私も おしゃべり友達に入れて下さいね。
お願いしますv-436
2006/03/27(月) 11:20:30 | URL | ダイマル農園 #-[ 編集]
奥様が集ってランチってうらやましいです。
たわいもない芸能ネタなんかで盛り上がり、
これオイシーだの、甘いだの辛いだのって
そんな話で盛り上がるのってうらやましいです。

不幸にも男に生まれてきてしまったので、
今日も一人でお弁当を食べながら休憩中です。
くー、写真見たかったッス。
2006/03/27(月) 12:33:26 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ディナーと違ってランチは
お値段もう安くていいですよね~
おなかがすいてきたわ…

応援ポチ凸
2006/03/27(月) 16:06:17 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは、こーじです。
お腹すいちゃった(笑)
でも安いですね、ほんとに(^^
応援して帰ります♪
2006/03/27(月) 16:56:00 | URL | こーじ #-[ 編集]
TO.ダイマル農園 様

コメントありがとうございます。


はい、ブログって素晴しいですね。
一気に仲良くなれてv-344

あれ?ダイマルさん伝達行ってませんでしたかi-198
既に、お仲間ですよ (。-∀-)ニヒ♪
これからも、ヨロシクです。
2006/03/27(月) 18:49:27 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.はりまお さま

コメントありがとうございます。

羨ましいですか。
気の置けない友達とのおしゃべりランチは
たまりませんv-398
はりまおさんは、奥様の中に居ても十分イケると思いますが (。-∀-)ニヒ♪
決して思い込みでは無いかと・・・・
一人の食事は侘しいですね。

写真今度こそ撮りますv-218
2006/03/27(月) 18:55:16 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.Sarhto 様

コメントありがとうございます。

ランチにハマりそうで、怖いです。
気にせずガンガン行ける、身分に成りたいv-395
成れるかなぁ・・・・いや、成るぞv-412
2006/03/27(月) 18:59:55 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.こーじ 様

コメントありがとうございます。

男性は、ランチの機会が多いですよね。
それでも、安く感じるってコトは・・・
やはりお得なんですねv-238

いつも、応援ありがとうございます。
2006/03/27(月) 19:03:37 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
読んでるだけで 美味しそうーーー
マンゴープリン大好きです
はじめて食べた時は 美味しすぎてびっくりしました

お友達とランチ しばーーらくしてませーん(涙)子連れママとはいつもお弁当です
はやくわたしも友達とお得なランチたべたいなー
今度は画像よろしくおねがいしまーす(笑)
2006/03/27(月) 19:59:57 | URL | あっこ #SEFye3cg[ 編集]
TO.あっこ 様

コメントありがとうございます。

林檎も行けるように成ったの、ホント最近です。
ドコに行くにも一緒、家族で外食しても
ドコに入っていった?なカンジで・・・
保育園に入れて1年。
去年まで働いていたんで、今年に成ってからです。
息抜きは、育児には必要だ
改めて感じているこの頃です。
あっこさんは、大丈夫?
適度に息抜きして下さいね。

あっこさんとのランチも、楽しそうv-344
2006/03/27(月) 23:04:16 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/62-d7bc5a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
