Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
むし・マイスター
けーき

ムシキングいまだ人気が衰えない。
林檎の家にも多量にムシ繁殖中

去年の夏は、カブトムシがいました。
子供の為と言いながら、
旦那クンが1番楽しんでいる様にしか見えなかったような

情操教育の為にと言うけれど、
死んだらホームセンターに買いに行くのは
どうなんだろうか

FC2 Blog Ranking続きの前にお願いします。
旦那クンに問うと、飼育する事に意義があるそうです。

しかし、コレがきっかけで
生きた虫を触れるようになったんで善かったかなと


けど、夏の終わりと共に虫も全滅。

また、買いに行こうねと、子供に言われ。
ホンマにこれでエエんかぁな
って思ってしまう林檎です。

そんな子に、買い与える旦那クン
今は200円~300円のフィギアを、与えています
そのムシが20匹以上います。

その中に足や羽根が着脱可能なモノあり、
1匹につき足:6本・羽根:2枚
そりゃ~もう大変です

ちび2

写真は、コレクションの1匹で
『ちびキング』と言います。
可愛いでしょ

ああ~、アカンっ林檎も洗脳されてるぞ

テーマ:親子関係 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
かわいい虫くんですね。
ホームセンターにまた買いに行くのも
なんなので、今年の夏あたりちょー早朝
山に行ってはどうですか?
和歌山でよければ情報集めときます。

ちなみに家の庭の枯れ葉の下には
だんごむしがごろごろ

よかったら おひとつ・・・
2006/01/27(金) 18:41:18 | URL | モヒ妻いたち日記 #-[ 編集]
TO.モヒ妻いたち日記 様

そうですね・・・ムシ猟は旦那クンしだいでしょうねv-389
林檎は、ムシ・両生類が嫌いです。

情報必要時御連絡致しますね。
その時は、よろしく。

団子ムシ幼少期に
カバンに入れて持ち歩いてたなぁi-232
今はもちろん致しません。
2006/01/27(金) 19:15:02 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
やっぱりカブトムシは、お尻をヘカヘカなでるのが良いのです。
知らない子供はムリヤリ動かそうと引っ張って、足がもげちゃうみたいですが。

ウチらが小さい頃は、愛する虫が死んだら泣いて墓掘ってましたw
2006/01/28(土) 00:39:46 | URL | 河(32) #-[ 編集]
我が家の子供たちは
私の仕事をめちゃめちゃ理解してくれてて
てんとう虫を捕まえては
マイ・ハウスに入れてくれます~。
てんとう虫って一日に80匹以上の
アブラ虫を食べるんだって・・・。
ヘエv-237ヘエv-237 ヘエv-237
2006/01/28(土) 11:44:50 | URL | ダイマル農園 #-[ 編集]
TO.河(32) 様

そうなんですよね。
泣いたり、悔やんだりする姿が見れると
思っていたのですが・・・

『死』に対する、軽視の感覚が・・・
ゲーム等で
マヒしてるのでしょうか。

難しいですよ。
もう少し成長すれば、分かるようになるでしょうか。
2006/01/28(土) 13:41:12 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.ダイマル農園 様

子供と、いったい何人?

石井さん家みたいだったら・・・
凄い数のテントウ虫が取れますねv-405

v-352キャッチ&リリースv-353
2006/01/28(土) 13:47:35 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/6-e74176ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
