Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト
愛・天使
こんばんは、林檎です。

連日のUSJ記事をお休みして。
ブログで、知る事になった
まなちゃんについて書きたいと思います。
まなちゃん

SUPERプラス思考↑不死身の公認会計士 
伊豆川裕之さんの所で知る事になったのです。

あと、いつもコメント頂いている。
Uransurの☆未来は僕等の手の中
【アクセサリーブランド】
  HONMAさん
QRコードKINGフェラーリへの道  こーじさん
心も体もルンルン  ひまわりさん
も、書かれています。

幼い子を持つ林檎。
親御さんの気持ちが痛いほど分かります。
色んな方々の、応援の気持ちに動かされ
今回記事に致しました。
このブログを読んで頂いている皆さんに
ご協力をお願いしたいのです。

人気ブログランク 
FC2 Blog Rankingお願いします。

皆さんへ大事なお願いがあります。
もしかすると、日本のニュースなどで
ご覧になった方もいるかもしれません。

実は、私が数年前にシアトルで出会った友人
(アメリカ駐在を経て、現在日本に在住)、
石榑光一さんの娘、愛(まな)ちゃん<生後8ヶ月>が、

原因不明で大変稀な心臓病である、
「拡張型心筋症」と診断され、
3ヶ月の入院治療をするものの、
改善が見れず、余命半年と宣告をうけました。

現在、彼女を助ける方法としては、
アメリカでの心臓移植の手段しか残っておらず、
ご両親も強く移植の選択を望んでいます。

しかし、その治療費・渡航費用等で
1億3、600万円が必要となります。
(3月3日現在の募金額:約4千259万円)
そこで、現在、募金運動を行っていますが、
一刻を争う状態です。

たとえ、一人が少ないお金でも皆で協力しあえば、
大きな金額になるのです。
どうか、この募金活動へのご協力をお願いします!


愛ちゃんは、生後3ヶ月の時に、突然咳き込み、
原因不明の不調が長く続き、この病気が発覚しました。

愛ちゃんは、自分に何が起こっているのか分からないなりに、
それでも小さな体に点滴の管や機械のコードを付けながらも、
ご両親の姿を見ては笑い、懸命におっぱいを飲み、
「生きたい」という意思を一生懸命に表しています。


これからも、両親や周りの愛情を受け、
成長していく事を望んでいるのです。
そして、それを助けてあげられるのは私達です。

突然、私の話をして恐縮ですが、実は、7年前に
私自身もこの病気、「突発性拡張型心筋症」になりました。

私の場合は、妊娠を期に突発的になるもので、
アメリカでも過去数例しか出ていない
原因不明の大変稀なケースです。

発病後、緊急で子供を出産。
その際に余命数ヶ月と診断され、心臓移植も勧められました。

しかし、私は自分の意思で受けない事を選択、
今の私のままでで精一杯生きて、たとえお別れの日が来ても、
決して後悔しないように生きようと決めました。

息子の成長をこの眼で見ていきたいという、
強い気持ちが高じたのか、私の心臓は奇跡的に良くなり、
昨年の診察では医師も首をかしげるほどでした。

ただ、私の場合は、本当に稀に見るラッキーさで、
実際にこの病気になり、移植なしで2年以上生きているのは、
ワシントン州では私1人、アメリカ全土でも2-3人だそうです。

今ある命が奇跡的で、与えて頂いている事を自覚して、
人との出会いなどを大切にし、そして、心から感謝しています。


このような経緯もあり、愛ちゃんの話を聞いた時には、
いてもたってもいられなくなり、効率的に沢山の方々に
知ってもらって、応援を頂きたいと、
このようにご協力をお願いさせて頂いたわけです。


まなちゃんも命を授かってこの世に生まれてきました。
小さくても彼女には生きたいという意思があります。

沢山の人に助けられて、新しい命を得て、そして、
これから色々な人生を歩んでいって欲しい。 
喜びと共に、苦しい経験も悲しい経験も、生きていられるが
ために経験できることと、幸せを感じて欲しいです。 


みんなで助けてあげましょう、
幼い愛(まな)ちゃんの命を!

皆さんのブログでも応援と募金の
呼びかけを是非お願い致します。

まなちゃんを救う会」の詳細や募金方法はこちらをどうぞ。
http://ameblo.jp/save-mana/
    <ここまでがJUNJUNさんからのお便りです> 
                

これを、伊豆川裕之さんの所で知ったのです。
そして、この応援に賛同している方々が
たくさん居たことを知り。
微力ながら林檎も、応援したいと思いました。

ご存知だとは思いますが。
日本の臓器移植法では、
15歳未満の小児からの臓器提供は
認められていません。

現時点では残念ながら、今回の渡航でしか
まなちゃんが助かる方法が無いのです。

募金受付口座情報です
三井住友銀行 東京中央支店
  普通7856113 マナチヤンオスクウカイ
三菱東京UFJ銀行 京橋支店
  普通2900655 マナチヤンオスクウカイ

※両銀行口座は、ぞれぞれの本支店ATMより8:45~ 18:00の間に
お振込いただいた場合、手数料はかかりません。

郵便局(郵便総合口座ぱるる)
  10130-74725961 マナチャンヲスクウカイ

募金金額(3月10日現在)
94,408,822円 です。


林檎も募金してきます。


 
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!

ほんとに助かってほしいです!
こういう事ができるブログって、ほんとに素晴らしいですね!
ポチッと!
2006/03/12(日) 00:45:51 | URL | Uransurの★HONMA #-[ 編集]
TO.Uransurの★HONMA  様

いつもコメントありがとうございます。

以前もブログで、応援呼びかけた実績がある事を知って。
こんなブログでもお役に立てるならと・・・

ほんとに助かってほしいですね。
2006/03/12(日) 09:12:09 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
こんにちは☆まなちゃんの記事は色々なところで拝見しました。金曜に微力ながら募金させて頂きましたが、この数日でも数千万集まってますね?また協力してきたいと思ってます。できることから行動する、それが一つになれば大きい力になる…すごく実感しました。
2006/03/12(日) 11:37:26 | URL | ゆみ☆ #-[ 編集]
TO.ゆみ☆ 様

いつもコメントありがとうございます。

多くの人の力で、集まりつつ有りますね。
たくさんの人にもっと知って貰いたいです。
1日でも早く渡航出来る様に、
林檎も月曜に募金予定です。
2006/03/12(日) 16:34:44 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/48-186df00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
