Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
林檎VS松
こんにちは、林檎です。
今日は晴れと曇りを繰り返して、
安定しない天気です。
皆さん寒くないですか?
林檎はガチガチです
子供の作品です。雛
入園当時には、ナニ書いてんの?ばかりでしたが・・・
見れるモノを作れるように成りました

女雛
ヒュルン と、立体感のアル髪型。
どうにか、顔に見えますが・・・
分かりづらいなぁ。さりげなくワンレンですか?
子供曰く、コレ、お母さんだそうで・・

男雛
コチラは、しかりとした筆圧で書けています
じゃコレは?と聞くと。
オレ。でした。

女横.
海苔を張ってるようです。流石です

男横
見事なゴマ塩頭ですね

お父さんは?の問いには
「・・・・・。」でした (汗)

人気ブログランク 
FC2 Blog Rankingどんどん押しちゃって、林檎を解凍。



本日は、3月3日桃の節句ですね
お雛様綺麗ですよね
雛人形が在るだけで、部屋がパッと明るくなりますね。

しかし林檎家では、特に盛り上がるイベント事ではないです。
勿論それは、女子が林檎だけだから。
幼少期の林檎には、お雛様が有りませんでした。
姉も居ましたが、その姉にも有りませんでした。

そんな状況で育ったものですから、
無いなら無いでイイのです。

雛人形はヨソ様で拝見するモノでしたから 
けど、林檎も女子。綺麗なお雛様に心奪われる事も

ある日。ご近所の大きなお家の子ん家へ、
遊びに行きました。
(今思うと、資産家の令嬢だったはず)

和室の部屋に入ると、
7段か8段かのドデカイ雛壇がありました。
おおお~っ
と、驚きつつも遊びに来たのですから
ひっろーい、家の中でかくれんぼが始まりました。

急いで隠れた部屋は、
雛人形が置かれていないもう一つの和室。
人気が無いので、肌寒く薄暗いのです。
その部屋にはピアノが在って、イイなぁ
なんて思ってピアノの周りをチョコチョコ触っていたら・・・

ピアノの上に置いて在った市松人形
気付いてしまったんです
もう、さーっと血の気がドン引きで。
かくれんぼソッチ退けで、部屋から退却しました

だから、日本人形は苦手です
綺麗なのですが、
夜の部屋や薄暗いトコで会いたくありません。


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
わかりますー。
日本人形って怖いですよねー。
怪談話で髪の伸びる日本人形って
子供の頃、よく聞きましたが、
大人になった今でも、
日本人形をみると思い出してしまいます。

あーまた今夜もトイレ行けないです。
2006/03/03(金) 16:51:44 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
子供の手作りって
何~てかわいいんでしょv-344
林檎 さんちに
かわいいお雛様が出来てよかったですね~♪
2006/03/03(金) 20:15:32 | URL | ダイマル農園 #-[ 編集]
女子っスか!似合いま・・・v-12
男ばっかりやから雛祭りはなかったけど
バァちゃんが雛あられはなぜか?買ってきてました。結構うまいので好きですがねv-410
2006/03/03(金) 20:27:13 | URL | モヒ日記 #-[ 編集]
TO.はりまお 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです・・・日本人形には驚かされます。
髪が伸びたりなんて・・・・ダメでしょうv-404

寝る前にトイレ行きましたかi-198
なんなら、しゅんクンのオムツを失敬・・・
なんてダメですよv-389
2006/03/04(土) 00:05:27 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.ダイマル農園 様

こんばんは、ダイマルさん。
コメントありがとうございます。

大半は先生の手に寄る物と知りながら。
上手だな。 と、感心しておりますv-398
2006/03/04(土) 00:09:17 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.モヒ日記 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>女子っスか!似合いま・・・v-12
ナゼその先を続けないのでしょうv-237
さりげなく、引っ掛かりますv-389

確かに雛あられ、色んな味が味わえて美味しいですよね・・・
子供も保育園から1袋、持ち帰ってきました。
今度、雛あられ頬張りながら・・・続き聞きたいですねv-410v-359
2006/03/04(土) 00:16:47 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
素敵v-236な手作りお雛様ですね。しかもお父さんそっちのけ?ちょっとかわいそう。
日本人形はちょっと怖いのわかります。
ちなみに今販売しているぽぽチャン人形怖いと思うのはわたしだけでしょうか???
2006/03/04(土) 00:29:50 | URL | モヒ妻いたち日記 #-[ 編集]
こんばんは~!

3/3はやはり男なので、特に何もなしですね~。
それと僕も日本人形は好きではないですね!
買ってしまったら最後・・・捨てられないですね(汗)
子供の作ったひな人形なら、全然OKですよ♪
ポチッと!
2006/03/04(土) 02:41:14 | URL | Uransurの★HONMA #-[ 編集]
TO.モヒ妻いたち日記 様

コメントありがとうございます。

素敵ですよぉv-10
何も出来なかった子が、モノを製作。
集中力が持続しない子供等が、
作品として残せる様に成ったんですから。
その過程が素敵なんですv-354
2006/03/04(土) 09:54:18 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.Uransurの★HONMA  様

コメントありがとうございます。

HONMAさんは、ご兄弟は居られないのですかね?
男兄弟だけだったのかな?

旅館の部屋に人形在ったりしたら、帰りたくなりますねv-394

子供製作のならOKですか・・・

最近作品が増えて増えて場所取って、
大変なんですよね・・・・
捨てるのも、ちょっとねぇ。
でも良かった、保管先が決まって v-398うふっ
2006/03/04(土) 10:09:29 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
こんにちは(^-^)
ごめんなさいっ、私携帯からコメントしてるんですがあの「あんぱんダイエット」記事をブックマークしてたので、更新されてるの気がつきませんでしたぁm(__)m

こういうイベントがあると子供の成長を実感できますね!私の場合は姪に対してなんですがね。
我が家も小さな雛人形だったので羨ましかったなぁ~。母が去年「ゆみ☆にも立派な雛人形買ってあげれば良かったわね」とつくづく言っておりました。
2006/03/04(土) 11:37:05 | URL | ゆみ☆ #-[ 編集]
TO.ゆみ☆ 様

こんばんは、コメントありがとうございます。

そうですか・・・
更新に、気付いて貰えて嬉しいです。
そして、わざわざ携帯に入れてもらえてた事もv-410

やさしいお母様ですね。
お孫さんの節句で、ふと思い出されたんでしょうね。
2006/03/04(土) 18:40:23 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/38-080384c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
