Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
どーんと、いけっ
こんにちは、林檎です。

昨日子供に試練を与える為
行動を起こしました
プール2005 その4


人気ブログランク
FC2 Blog Ranking2個ともお願いします。

ウチの子は、週1でスイミングへ行かせてます。

でっかいプールデビューは、無料体験で。
無料体験に来ていた親子連れ10組程。
10人程の子供に2人の先生が付いていたけど。
終始大泣きのウチの子
その内の先生を独り占め
先生に抱っこされっぱなし。
プールに響き渡る、泣き声。

林檎は、プールを見下ろせる
観覧席のガラスに張っ付きながら
ああ~スイマセン。アレ、ウチの子なの
と、こんなカンジでした。


ウチの子のクラスは、
「金だークラス」←あっ、変換違うって
おおーぃ、おもんないぞ

「キンダークラス」です。
水慣れしてない、例えば
水に顔が漬けれない
水が怖い
顔に水が掛かると泣いちゃう
みたいな子が、水に慣れる為のクラス。
だから・・・・プール2005

足の届く高さに踏み台設置
プールに用意されているオモチャを、プールサイドに並べ
「水は楽しいよ」とアピール。
オモチャパワーに負けた(?)子供は
徐々に慣れていきました
林檎的には、なんでプールまで来てままごとしてんねん
っと、ツッコミ入れまくりながら時は過ぎ
懐かしい。アレから、1年4ヶ月。

今では・・・・
プール2005 その3
こんなコト出来たり
プール2005 その2
こんな顔して楽しんでます
そして、ねぇ、今日プール?と聞きにくる程に成長しました

そんな子を、林檎は・・・・
上のクラスに移動させるコトにしました

クラスを移動すると、腕に浮き輪を装着せず。
水に強制的に先生と潜ったり、授業らしい事をするんです。
こんなコトを、望んでいるのではありません。
  家の事情での、変更なんです。
  じゃ、試練じゃないやん
  

さて早速、明日から変更に成ります。
また、報告致しますね

今日も長文でしたね。
  すいません
  最後まで、読んでくれてありがとう。



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
うちも 行ってました。
行ってましたv-356
だけど
月1の試験がイヤで・・・。
辞めちゃいました。
親って勝手なもので
最初は楽しく泳げるようになってほしいって
思ってるだけなのに・・・v-391
上達して来ると
もっと もっと上のクラスに!って

2006/02/28(火) 15:55:17 | URL | ダイマル農園 #-[ 編集]
楽しそうですねー。
この表情が恐怖に変らないことを
今からお祈りしています。

ちなみにはりまおは水泳大好き。
クロール教えてあげまっせ。
かなりのスパルタですけれど。
2006/02/28(火) 20:46:52 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
そんなに泣き叫んでたのですか!?
でも今では水に入っていろいろできるように
なってよかったですね!
モヒ妻はあまり泳げないので助けてもらえるくらいに仕込んでおいてください。
2006/03/01(水) 00:15:47 | URL | モヒ妻いたち日記 #-[ 編集]
こんばんは~!

僕も水というか水泳はは苦手です。
だから海へ行くと砂浜で戯れているタイプです!
何故かって?
それは昔、海で溺れて死にかけた事があるからです!
ちなみに前に記事にもしましたね。
もうひとつ理由があるのですが・・・かなりダークなのでやめておきましょう(汗)
ヒントは、高校のときそれが原因でプールが使われなくなりました。
もし聞きたければ、教えますけどね!
ポチッと!
2006/03/01(水) 02:47:42 | URL | Uransurの★HONMA #-[ 編集]
TO.ダイマル農園 様

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、試験とかって林檎も嫌いでしたv-406
習い事は、やっぱり楽しくが前提ですね。

無理やり行かしても、伸びませんからね。
2006/03/01(水) 11:08:51 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.はりまお 様

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですか、はりまおさんは泳ぎが得意なんですね。
じゃ、しゅんクンも行く行くは
はりまおパパの下で特訓されるんですねv-410

そんな時期が来た時は、ブログに書いて下さいね。
壮絶な写真が増えるでしょうが・・・
しゅんクン、ネタにするはりまおパパを許してね (。-∀-)ニヒ♪
2006/03/01(水) 11:15:48 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.モヒ妻いたち日記 様

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですか。泳ぎ不得意なんですね・・・
じゃ、子供に仕込んでおきますv-218
モヒ妻さんは、上手な溺れ方
体に叩き込んでおいて下さい (。-∀-)ニヒ♪
2006/03/01(水) 11:20:41 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.Uransurの★HONMA  様

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そんな悲惨な記憶が・・・

高校の事件は、後々あだ名が付きましたか?
聞きたいような、聞いてはいけないような・・・
しばらく、考えてみます。
2006/03/01(水) 11:25:19 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
レス面白すぎました。

ネタにするパパを許してねー、しゅん。
仕事中に林檎さんのレス読まなくて良かったです。
プっと噴出すと一生懸命見積もりを作っているような顔をして
ブログを見ているのがばれてしまいますからね。
しゅん君のことをネタにするのは
しばらくの間、しゅんには内緒にしておいてください。
2006/03/01(水) 21:36:36 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
TO.はりまお 様

再びの登場ありがとうございますv-410
そうですかね。
面白いと言って貰えて嬉しいです。

はりまおさん、ソレは俗に言う。
ふりですか?
仕事中に読んで、笑かして欲しいっていうコトでしょうか。
期待に応えられるかなi-198
出来るだけ、家事の合間に修行を積んでみますv-412
2006/03/02(木) 00:08:23 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/36-67ece021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
