Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
おれんじ・日
こんにちはーっ
今日もお逢い出来て、うれしい林檎です。
カーテン


FC2 Blog Rankingぽちーっと、お願い。
今日は、なんてイイ天気なの
ジッとなんてしてらんない。

お部屋のカーテンを、洗いました。
ネットに入れて、洗濯機でガーッと。
で、洗い終わったらそのままカーテンレールに戻す。

えーっって、言われそうだけど。
カーテンてスグ乾くんで大丈夫なの。
もちろん、窓は開けてね。

部屋全ての窓をオープン

温かな風に乗って、ほのかなフローラルの香り

洗濯したってカンジ。
部屋も、気持ちもフレッシュ
このまま、お昼寝したい
が、今日は予定がイッパイなんで・・・
再び現実に戻ります。では、また・・・


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
おじゃまいたしますー
しゅんがテレビとおもちゃに夢中のため
妨害されずにすみました

林檎さん えらーいぃ
わたしなんて 自慢じゃないのですが 
いままで一度も。。。
自分で洗って縮むのがこわくて(が理由?で)
クリーニング屋さんにだしてました

うぅーん 家事の体力があまった日
がんばってみます
また おじゃまさせていただきまーす
2006/02/25(土) 17:57:03 | URL | あっこ #SEFye3cg[ 編集]
カーテンの干し方は吊るすのが王道ですよねー。
私?一人暮らしの時は洗ったことありません。
洗おうと思ったこともありません。
ゴミ箱のような部屋に住んでいました。

独身時代…、寝ようと思えばいつでも練れたのですが、
結婚して子供ができるとハードスケジュールです。
2006/02/25(土) 18:01:31 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
家の中にカビ菌がいっぱいあるって
TVでやってましたv-406
カーテンも月1で 洗った方がいいらしいです。
林檎 さんは偉い!
私も 洗濯したい~だけど 明日は大雨??
2006/02/25(土) 21:44:36 | URL | ダイマル農園 #-[ 編集]
カーテンv-17洗ってません。
今度洗ってみます。
ちなみにじゅうたんなら夏に外に出して
ガーと洗います。そして布団干しに干す!
でもあまりにも重いので夫の手伝いが
必要v-91
2006/02/26(日) 00:38:53 | URL | モヒ妻いたち日記 #-[ 編集]
TO.あっこ 様

いらっしゃいませ。
ご訪問&コメントありがとうございますv-435
早速来て頂いて、嬉しい限りです。

最近は、洗剤がよくなり家庭で洗えるモノも増えておりますし。
どちらかと言うと、林檎でなく洗剤が偉いのですよv-410
けど、お褒めの言葉嬉しいです。

家事と育児の合間で
体力が余っていましたら
又、お越し下さいe-247
2006/02/26(日) 00:44:30 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.はりまお 様

いつもコメントありがとうございます。

そうですね、独身時代は
冬眠のクマの様に寝てましたね。
今では、万年寝不足気味ですv-395
ごくごくたまーーーーに、長く寝れると
コレがまた、得した気分に成れるんですv-398
明日は、お昼寝しようかな。
2006/02/26(日) 00:53:23 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.ダイマル農園 様

いつも家事・育児・お仕事の合間に、
ご訪問&コメントありがとうございますv-410

そのTV、チラッとだけでしたが見ましたよ。
怖いですね。
知らず知らずカビがカーテンに付着&繁殖して
開閉の度に、舞い揚がっていたとは・・・
月1は、理想ですね。
なかなか実行するのは、無理ですよね。

また、お天気のイイ日にどうぞv-278
2006/02/26(日) 01:05:48 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.モヒ妻いたち日記 様

いつも、コメントありがとうございます。

絨毯は、大仕事ですね。
アレは、水を含むとかなり重くなりますから・・・

いいですね、モヒ夫さんが手伝ってくれて。
羨ましいぞーーーっv-321

ぜひぜひ、次回はカーテンも手伝って貰って下さい。
2006/02/26(日) 01:11:33 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
こんばんは~!

カーテンって洗えるのですね~。
僕の部屋のカーテンは、いったい何年洗っていないのだろう(汗)
だぶん、今洗ったら水の色がウーロン茶みたいになるかもしれません!
ハハハハ(汗)
こんどカーテンを洗ってみよ~っと!
ポチッと!
2006/02/26(日) 01:47:08 | URL | Uransurの★HONMA #-[ 編集]
TO.Uransurの★HONMA  様

はい、こんばんは。

そうですか。
それは、洗い甲斐がありそうですねv-410
ジャブジャブやっちゃって下さい。

ただし、洗濯表示の確認をお忘れ無くv-363
ウーロン茶になったら、教えて下さい(笑)
2006/02/26(日) 02:02:32 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/33-ee828d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
