Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
猛者たちの会合
こんばんは、林檎です。


本日はお遊戯会
お遊戯会

皆、かっ、かわいいよ
舞台の我が子を見る為に・・・
親は、努力するのである

FC2 Blog Rankingおっ、おねがい。

今日は、5時起きでした。なぜなら・・・
整理券を手に入れる為。

そう、整理券の存在を知ったのは昨日の夕方。
ママ友からのメールで、判明したから。
メールには、
Sさん:今日、未満児&年中のお遊戯会だったんだけど。
    明日何時頃行く?


林檎:ええっと、Rママが8時前に行こうかな
    って、言ってたんで。ソレ位に。


Sさん:今日7時15分頃に並んだけど、
    それでも19番目だったよ。


林檎:ええ~そうなの!

Sさん:最前列組は、6時半前から並んだって!

林檎:えっ、えええ~っ

Sさん:特に明日年少は、年長さんと一緒だから大変だよ。
    (なんせ、保育園最後のお遊戯会だから)
むおおーっ、忘れてた

コレが無かったら立ち見になってたかも
お友達ってホンマに有り難い。
ありがと~ぉう、Sさん

で、その結果旦那クンが並ぶ事を決意
5時半に起きるわ。
6時半に出発したら、程々イイ場所に成れるやろ

という事は、林檎はソレより早く起きなくてわ
「そう、ありがとう」って、素直に喜べない

で、起こさせて頂きました。
朝ごはん作って、極寒で戦う旦那クンの為に
水筒にコーヒー&イスを用意。←コレもSさん情報で、
イスとコーヒーを用意していた人が居たよ。ってね。

6時半前に出発していった。
その結果は・・・・・20番目でした。
たまたま、Sさんは旦那クンの前でした。

1番目の人は、5時半には並んでいたそうです。
スゴッ。そら、無理だわ


そう、親は子供にイイ思い出を残す為
こんな努力と体力が必要なんです

旦那クン情報によると。
Sさんはこの時洗濯物を干し、食事抜き
並んでいたらしい。

Sさんあなたも、凄いよ

今日も、長かったですね。
  最後まで、読んでくれてありがとう。


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

早起き大変ですね!
ちなみに僕はその時間帯は常に起きてますけどね♪
だから、たまにモーニングコールを頼まれる事があります。
太陽が沈んでいる間ならいつでも起こせます(笑)
それにしても、それだけ朝早く並んでいると寒そうだ。
ポチッと!
2006/02/20(月) 07:19:46 | URL | Uransurの★HONMA #-[ 編集]
朝早く起きて並ぶタイプです。←はりまお
早起きして並ぶこともイベントのうち。
カメラ用意してレンズ用意して、
コーヒー用意して、椅子用意して
あー、早くそんな日が来ないかなー。

と、想像しただけで悶えてしまいます。
イベントは大好きですよー。
2006/02/20(月) 10:13:15 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
ダイマル農園夫婦
子供たちが大きくなるにつれ
テンションも下がって・・・。
小学校の運動会では
お弁当を食べるv-375
校舎の日陰の場所を確保して
プログラムと流れてくる音楽を聞きながら
自分の子が参加するものだけを見て
また 日陰に戻るv-389
2006/02/20(月) 11:10:49 | URL | ダイマル農園 #-[ 編集]
凄すぎます!5時半起床なんてさすが
親はえらい!立ち見になった場合は
すごい望遠のカメラがいりますねv-265
2006/02/20(月) 23:54:12 | URL | モヒ妻いたち日記 #-[ 編集]
TO.Uransurの★HONMA  様

はい、寒かったようです。
再開した時、v-417ズルズルいってましたv-410

雨の予報でしたが、なんとか降られずに済みましたv-218
ほんと、よかった。
2006/02/21(火) 00:12:14 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.はりまお 様

入園まだされて無いんですかねi-198
たくさん有りますよ。
覚悟して下さい。

しかし、お好きな様ですから苦にならないのですね。
入園後が楽しみですねv-411

ご自慢のカメラが、火を噴きそうv-41
2006/02/21(火) 00:18:51 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.ダイマル農園 様

そう、母は準備で燃え尽きている人がチラホラ。
お父さん頑張ってね。

子供の初めての運動会は、波乱続きでした。
雨で途中中止が1度。

集合7時45分なのに、当日の朝に連絡で中止が2度。

やっと出来ても、プログラム大きく変更。
お弁当の時間カットで、楽しくなかったv-406

一番悲しかったのは、毎回お弁当がオジャンになった事・・・運動会使用だったのに。
なぜ、家でv-237って、カンジでした。
2006/02/21(火) 00:32:01 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.モヒいたち日記 様

そうなんです、最近良いカメラが欲しいです。
けど、高いのよねv-395

しかし、頑張って撮影した甲斐あって。
面白ビデオでしたv-411

機会があれば、お見せしますが。
2006/02/21(火) 00:41:31 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
お遊戯会ってそんなに早く並ぶんですね(汗)
ダンナさまご苦労さまです^^;

お遊戯会感動した?
いい想い出できたかな~?
2006/02/28(火) 22:33:13 | URL | kayo #-[ 編集]
TO.kayo 様

こんばんは。
過去までさかのぼって
コメントありがとうございます。

そうですよ。
大変でした・・・・って旦那クンがですねv-398
kayoさんは並ばなくて良いのですか?
寒い時に並ぶなんて、林檎には無理です。
近くにトイレ借りれる場所も無いですしv-404
女性には過酷です。
それでも、並んでいたお母さん達は凄すぎます。
頭が下がります。

お遊戯会は、大変面白かったですよv-218
もう、可愛くて・・・親バカですね。
林檎が知らない一面が見れて良かったです。
勿論、良い思い出になりましたよ。
2006/03/01(水) 23:55:28 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/26-cdb96f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
