Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
観察力
こんにちは、林檎です
今日は、長文よ。
気合入れて読んでね

チャンツィー

チャンツィー綺麗だ
アジアンビューティー


FC2 Blog Rankingココ押してね。


皆さん日頃からアンテナ張り巡らしてますか?

昨日林檎は、めっちゃ久々に
髪切りに行ってきました


朝、2人を送り出してから・・・
予約してたお店に

切るだけじゃなく、プリン頭を修正してもらって。
ピンク系にしました。
で、美容師さんの勧めで
顔周辺に少し暗めの配色して。

陰影効果で、『「小顔」に見える』が売りらしい。

はいはい、確かに小顔ではありません

仕上げに、巻き巻きセットされ。
そう、約3時間掛けてリニューアル


で、子供を保育園までお迎えに。
呼ばれて出てきた子供の様子が変

視線を合わせようとしても、全部かわされ
視線が通り過ぎていく・・・不安顔でキョロキョロ
え、えっ、なんで?
再び、部屋に戻ちゃッた

担任の先生と再登場。
で、やっと気付いた。
林檎発見出来て、ニッコリ
チョッキンしてたから、分からんかった。
って、そうだよね。朝と違うからね。
さて、旦那クンの反応が楽しみ。

と、旦那クン帰宅。
気付くまで、言わないでおこうと、決め。
いつもと変わらない様子を装い、普通に対応。

夕食・食後休憩・TV観賞・・・
・・・・

こらーぁああ、気付かんかい
と、心の中で叫ぶ。
いい加減、我慢の限界『ネタばらし』したい。

旦那クンに、『何か気付かん?』とアピール。
えっ?うう~ん。カーテン変わった
ちゃう。
絨毯変わった?
ちゃう。
お、分かったフローリングにワックス掛けたやろ。
アホかぁぁぁあ

腹立つんで、結局解答教えずそのまま放置。
旦那クン分からんので、イライラしてました。フッ

で、今朝いい加減気付いたやろと、思い。
出勤前にもう一度聞いたら。
クッション洗った?と、
シバキました

髪切ったのー
すると、ホンマに『今気付きました、どうしよう。この状況
って表情が、アリアリ分かる
おお、そうやろな。ナンカ短くなったと思ってテン

って、誤魔化そうとしたんで。
再び、シバキました。
子供でも、教える前に分かったのに


皆さん、アンテナは大きくね。
人間関係が円滑にいくと思います。
特に、男性はお気を付けて

本日長文。最後まで読んでくれて
 ありがとうございました。
 イメージ画像は、髪繋がりです。
 あまり気にしないでね


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ぬをー、ヒトゴトではないですねー。
私もアンテナピーんと張らないと!

でも、ご主人、きっと気が付いていたんですよ。
いまさら照れくさくて言えないだけですってば。
と、自己弁護をしてみました。
2006/02/17(金) 18:44:02 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
どれくらい短く切ったか分かんないけど
気付いてくれなかったら悲しいわっv-239でも新しい化粧品とかには
気付かないほうがよろしい。
2006/02/17(金) 19:38:23 | URL | モヒ妻いたち日記 #-[ 編集]
風邪で4日間v-400寝込んだときに
旦那様 お願いだから
洗濯物を干して下さいと言うと
洗濯物だけはできないと・・・
だけ??
言葉間違ってるよ。
他にも 何もしてくれないのに
洗濯物もできないでしょv-406
我が家の旦那様は こんな感じ
2006/02/17(金) 19:48:55 | URL | ダイマル農園 #-[ 編集]
こんばんは~!

たしかに気づいてくれないと悲しい事ってありますよね!
どれぐらい髪を切ったのですかね~。
僕は洞察力はあるほうだとは思うのだが、かりに5cmだけ切った場合は気づかないかもしれませんね。
10cm以上なら気がつくかと思います。
でも毎日顔を見ていたら、少しの違いでも気がつきそうですけどね~。
気をつけてみます!シバかれないように(汗)
ポチッと!
2006/02/18(土) 02:45:41 | URL | Uransurの★HONMA #-[ 編集]
TO.はりまお 様

自己弁護ですか・・・

昨晩帰宅して旦那クンが言ったのは、
「お、髪切った?」
でした・・・v-359

『怒り』に拍車を掛ける行為は止めましょうv-218

アンテナ常に更新して下さいね。
ご自身の為にも。


2006/02/18(土) 09:20:08 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.モヒいたち日記 様

そうですね、10センチ近く切ったかも。
悲しいを、通り越し怒りに変わってしまいました。

そうですね、高い化粧品なんて気付かなくていいですねv-413
我が家は、絶対大丈夫だ。
2006/02/18(土) 09:26:48 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.ダイマル農園 様

お気の毒。

『出来ない』じゃなくて、
出来なくてもとりあえず『やってみよう』
という姿勢が有り難く感じるんですけどねv-390

忍耐強いダイマルさん、偉いねv-410


2006/02/18(土) 09:33:36 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.Uransurの★HONMA  様

かるく10センチは切りました。
保育園の先生も、髪切った当日に
『切りました?』と、気付いてくれたv-395
男女の差なのかi-198
そうじゃない気がする。

ホント、気を付けてね。
それだけで、イイ男度UPv-354
しかし太ったとかは、触れちゃダメ。そーっと、ねv-398
2006/02/18(土) 09:42:33 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/24-ed6b670f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
