Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
-おもい-
こんばんは、林檎です
今日も、お逢い出来てうれしいです。


ご存知ですか、
トリノの開会式で『イマジン』が演奏された事を。
ジョンレノン

林檎には、かなり歳の離れた兄がいます。
兄は、ビートルズが大好きでした。
たぶん、現在も。

幼少期
就寝時には、兄の部屋から毎夜様々な曲が流れ
けして『うるさい』とは、思いませんでした。

別々の部屋で同じ曲を聴いている、この時が好きでした。
林檎の子守唄でした。

1980年12月8日ニュースで、
ジョンの訃報を知り兄は泣いていました。


FC2 Blog Rankingお願いします。

オノ・ヨーコさんが開会式で、
「イマジン ピース(平和を想像してみよう)」
言葉に力を込めて。 

「ドミノ倒しを思い浮かべてみて。
メッセージはあなたが思うよりもずっと早く伝わる」


「いまが行動のとき」 

「すべての人が平和に暮らすことを想像してみて」

「一人一人が変える力を持っている」
 

「何か行動を起こそうとするなら、
 『考えることから始めましょう』考えるだけでもいい」
 


林檎は、ブルッとしました。
言霊とでも言うのでしょうか。

『1人で出来る事。』が、
一つ増えたコトに気付かされた瞬間でした


テーマ:思ったこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!

あの事件はやりきれないですね。
リアルタイムではなかったけど、あとあとジョンの事を知っていき本当に世界が平和になる事を信じていたのだと思いました。
彼は偉人ですね!
ポチッと!
2006/02/14(火) 03:04:45 | URL | Uransurの★HONMA #-[ 編集]
ジョン様と私
同じ誕生日なの。
ちょっと自慢e-278
2006/02/14(火) 15:02:58 | URL | ダイマル農園 #-[ 編集]
TO.Uransurの★HONMA  様

ほんと、偉人ですね。

たら・てば話ですが、生きていたら
ジョンはナニをしていたのだろう・・・

2006/02/14(火) 15:57:29 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
TO.ダイマル農園 様

おお~自慢ですね(^▽^笑)

林檎も調べてみました。
泉ピン子・木の実ナナ・亜仁丸レスリー
矢作兼(おぎやはぎ)・虻川美穂子(北陽)
フジッコの社長
でした。

濃いですv-393

ちなみに、子供も調べたら。
アーノルド・パーマー・山田康雄(多分、ルパンの声だった人?)
綾戸智絵・ランディー・ジョンソン


凄い顔ぶれだv-405
2006/02/14(火) 16:06:53 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
ぬをー、ジョンレノンは最近のミュージシャンにも影響を与える、
素晴らしいアーティストですねー。
私が洋楽を聞くようになったのもビートルズのアビーロードがきっかけ。

もっと音楽を聴いてハッピーな気持ちになろう。
世界中から争いごとがなくなるように。
犠牲になるのは子供や女性などの弱者。
私は絶対に戦争は反対です。ラブアンドピース。
なんてことをいつも考えていたりします。
2006/02/16(木) 14:09:39 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
TO.はりまお 様

そうですね、多くのアーティストに影響を
与えていますね。

ほんと、戦争は何も解決には成らないもの。
嘆き苦しむ世界の人々が1人でも多く、
救われる時代になってもらいたいものですv-390

ラブアンドピースv-221
2006/02/16(木) 14:44:35 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/21-cb1af0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
