Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
スポンサーサイト
食べてくれなきゃ・・・
昨日は、子供を寝かしつけ・・・・また、オチてしまいました。
我が子の魔力恐るべし!!( ▽|||)ハハッ

昨日の夕御飯です。2006.5.17




最近ランキングが下がり気味・・・ご協力お願いします。
人気ブログランク
e_04

我が子は夕食を食べ始めると、眠たくなる様で・・・
今晩も食べさせるのに苦労しました。
「いただきます」するまでDSしたりして、バリバリ元気なくせにっ!!

写真在りませんが、今晩のメインは
ベーコンとエリンギのトマトパスタでした。

すると我が子、ごはんは?と。
(ココでの「ごはん」は米飯の事です。)

??・・・ はぁ?!

ごはんが欲しいっ!!っと愚図り始める。

えーっ、ツルツル食べなさい!

ごはんがいいの!!要求、おさまらず。

仕方なく、ご飯+ふりかけを出しました。
こんな時、要求が通らないと永遠と泣き続けるので
無駄な抵抗は疲れるだけですからあまりしたくありません。
なにより、食事にとりかかって欲しいのです。
時間の経過と共に、食べる意欲が失せるのです。(好みのメニューじゃないと特に)

けど、旦那クンが居たらそうはいかないでしょうが・・・

子育てしながらよく思う事は、自分の幼少時代はどうだったか?ってコトです。
自分のコトは棚に上げて、食事に意欲の無い我が子に接しているのかしら??
食事に関しては、TVによく心奪われていた記憶があります。
けど、食べないなんてコトは無かったような・・・まっ、母に聞かなきゃ分かりませんが。


頑張って作った御飯を、懸命に食べてくれないと凹むんですよね
「オイシイ」の言葉で、ガンバロって思えるんですよ。

皆さん、どうでしたか? 又お子様は、どうですか?



スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
子供の時は、テレビが見たくて早く食べてしまいたかった
記憶があります。ご飯中は見れなかったもので。
だって、夕食のときが一番見たいアニメの時間帯だったりしません?そして昔は煮物が多くて子供のわたしには
え~ってかんじでした。でも、だんだん母のレパートリーが増えてすごくおいしく食べれるようになりました。
林檎さんはレパートーリーが多いからお子さんには
好かれると思うけどなあ・・・
2006/05/19(金) 00:28:08 | URL | モヒ妻いたち日記 #-[ 編集]
林檎さん、おはようございます。

私は子供の頃、食が細かったそうです。
ご飯も小さい一口おにぎりにしないと食べなかったり・・・。
手のかかる子供だったようです。

そんな都合の悪いことは覚えてないんですけどね・・・。
さすがに母親はしっかり覚えてます。
2006/05/19(金) 10:46:19 | URL | にゃこ #-[ 編集]
こんにちは☆
うちはまずテレビ観ながら食べれなかったのと、父が警察だったせいか、夜勤以外は定時に帰ってきてたので皆一緒…あまりご飯のことでは何も言わなかった〈言えなかった〉かもなぁ~。
2006/05/19(金) 11:31:01 | URL | ゆみ☆ #-[ 編集]
わかります。その気持ち…。
あ、寝かしつけながら落ちてしまうところです。
わたしも最近子供と一緒に落ちていきます。
夜のテレビなんて全然見てないや…。
2006/05/19(金) 12:50:47 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
幼少時代
チキンかしら? 美味しそうな焼き加減ですねー
うちのしゅんは 単品でごはんはたべないのです(涙)
お昼はいつもお弁当にしているので
たべるときに まずはおにぎりからねっていっていたら
ごはんのたびに まずはおにぎり?と
おにぎりがないのに聞くように。。。(苦笑)

わたしも幼少時代どうたったんだろーと思うことあります!
いまは好き嫌いない 大食いのわたしですが
幼少時代は お肉も魚もきらいで
野菜だって好まなかったので 何をたべていたのやら?
でも四番目もせいか
たべなさい!と怒られることもなく
いつのまにか なんでも食べれるようになってました
食育 かんがえちゃいます


2006/05/19(金) 15:13:12 | URL | あっこ #SEFye3cg[ 編集]
こんにちは、こーじです。
自分は酒を呑むとすぐ眠くなります。
おかげ様で呑み屋のはしごはしません(笑)
応援して帰ります♪
2006/05/19(金) 15:38:51 | URL | こーじ #-[ 編集]
ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちは子供はおりませんが
パートナーにはご飯のことでよく文句を言われます
今日は和食にしようと和のものでそろえる
たとえば肉じゃがとおひたしと味噌汁となんか・・
すると肉じゃがでご飯を食えるか~~とか怒られたり…
食の違いに戸惑います…

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/19(金) 19:22:28 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
モヒ妻いたち日記様
コメントありがとうございます。

モヒ妻母様は、モヒ妻さんにも分かる程頑張ったんですね。
素晴しいお母様ですね(+^∀^+)

林檎のレパートリー・・・もっと増やさねば!!
努力を怠らず、大きく育ってもらえるように頑張ります。
2006/05/19(金) 23:31:52 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
にゃこ様
コメントありがとうございます。

我が子もオニギリにハマった事在りました。
成長段階でその時その時の食のこだわりが我が子にも生意気にあります。
コレがかなり厄介です( ▽|||)
2006/05/19(金) 23:35:11 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
ゆみ☆様
コメントありがとうございます。

うう~ん、やはり家族揃って食べるのはイイですよね。
最近旦那クンの帰宅が遅くって・・・
なかなか揃う事が無いですc(>ω<)ゞ
子供には寂しい思いをさせてるかも・・・・
2006/05/19(金) 23:38:44 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
はりまお様
コメントありがとうございます。

ねっ、子供の寝息にはスッゴイ魔力がありますよね。
不眠症の方に、効果あるかも。

同じく見れないので、録画してますが溜まる一方です(゚_゚i)
HDDがそろそろヤバイかな?

2006/05/19(金) 23:43:00 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
あっこ様
コメントありがとうございます。

毎日、はりまおさん・しゅんクンのお弁当作りご苦労様です( ´ロ`)
そうですか単品食いは無理か・・・では、幕の内ですね。
そりゃ、泣けてくるなぁ。
が、バランスの良い食事が出来て体にはイイですね。

あらっ、あっこさん好き嫌いが多かったんですね。
あっこお母様は気がかりだったと思いますよ。

食育で何でも美味しく食べれる子になってくれるかしら?
林檎も考えようかしら。
2006/05/19(金) 23:51:14 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
こーじ様
コメントありがとうございます。

まっ、ハシゴ無しですか!?
以外です!勝手な想像で底ナシかと(笑)

体の為には、呑み過ぎはいけませんからね。
ソレで良いのかも(+^∀^+)
2006/05/19(金) 23:54:15 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
Sarhto様
コメントありがとうございます。

えーっ、全然肉じゃがで御飯食べれるよ。
クマさんは甘えてるのかしら(*^ω^*)
まっ、Sarhtoさん頼られてるのね。

ごちそうさまです。
2006/05/20(土) 00:03:23 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
一緒です!
Happy☆林檎さん、おはようございます♪

コメント遅れてごめんなさい…。

うちの子も一緒です!
保育園から帰って、まずお腹空いた~!でちょっと食べて
特にメリは、眠くなるとソファで寝てしまいます…。

うちの子も眠い時は、主張が通らないと、愚図り始めるので
林檎さんと同じく、ヒロもいて愚図ると大変なので
仕方なく言うとおりにするかたち…。

そう、めん類の時、ご飯がいい!ってよくいいます。
まったく一緒で、私も仕方なく、ご飯とふりかけを出したり…。
(なんだか大変さが同じで、ちょっと安心してます…)

そうですよね。我が子の『美味しい!』の言葉で
ガンバロって思えますよね♪

ポチポチッと応援です♪

2006/05/22(月) 07:11:04 | URL | miyuki #-[ 編集]
miyuki様
コメントありがとうございます。
いやーコチラもレス遅くなってスイマセン(゚_゚i)

ねっ、お腹空いたって言うから頑張って作っても麺類は
ダメみたいですね(汗)
「ごはんは?」ってねぇ・・・ササッて作ってコレ言われるとガクッってね ミ(ノ;_ _)ノ
ホント一緒で、なんだかホッ。
って、それじゃいけないんですけどね(涙)

我が料理、どうも子供受けの波が激しい様です。
子供って難しいわっ。

また、伺います。
ホントいつもありがとうです。
2006/05/22(月) 21:03:35 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
登録外務員
登録外務員とは、商品先物取引の営業活動を行うために必ず持っていなければならない資格 http://teatime4.wglorenzetti.com/
2008/10/25(土) 21:30:37 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/112-ce9d2b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
