Happy☆林檎
-たくさんの幸せで成り立ってます。-
こよみ
できごと
ようこそ
コメントありがとう
あーかいぶ
とらっくばっく
遊びにいきます
かてごりー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
タコ・カニ合戦
タコでーす。カニでーす。我々弁当のオカズ隊でーすッ。
なーにやってんだろうね林檎か~ちゃんは。
腹に入っちまえば一緒なのによ・・・ただのウインナーにこんな事してさ。ケッ。
頑張りが
って、遊んでみたりして・・・(汗)
昨晩は、今日の遠足弁当の下ごしらえに追われておりました。


しかし、しっかーし朝から雨じゃーん
ってか、数日前から分かってたんだけど・・・・
昨日は変に晴天だったし、就寝時は降ってなかったし。
なにより、保育園から前もって中止の連絡無かったんだよね。

年に数回しかない遠足、嫌でも手は抜けない訳ですよ
品数もアレコレ増えたりしてさ。
で、やはり事前に準備は必要なの。「おっさん弁当」ではいけないと思うわけです。
そこで、旦那クンのお弁当では絶対作らんタコさん・カニさんを初めて作ったら
今朝焼いたら思いの他上出来だったんで、テンション上がっちゃった

続きのまえに、各一押しお願いします。
人気ブログランク
e_04

頑張りが2
お稲荷さんも、持って行くはずでした。
旦那クンのお弁当はランチジャーだし・・・・
それに旦那クンは、お稲荷さんあまり好きじゃないから入れれなくてさー。
悲しいかな、お昼に食べましたよ。


遠足は中止になったけど、毎日持参させている旦那クン弁当に
計画していたメニューの一部をとりゃーっと詰めました。
頑張りが3
よく見たら肉系に偏ってるね・・・ちょっち反省



子供はというと、タコさん・カニさんウインナー朝食に出したら・・・・
戦わせていました。うふふっ



テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ウインナーのタコさんは私もよくしてもらってたけど、カニは
お初!ホントにカニに見えるね~。
小さい頃って、ウインナーが普通だと悲しくなって、よく母に
「何でタコさんにしてくれなかったの~(泣)」と言ってた記憶が・・・。
2006/05/14(日) 00:45:13 | URL | ゆみ☆ #-[ 編集]
たこさんウインナーですか?なつかしいですね♪
たこにしただけでよりいっそうおいしくかんじるんですよね♪
BLOGリィニュしたのでまたいつでも遊びに来ていただけるとうれしいです♪
2006/05/14(日) 08:52:33 | URL | としやofタバコストッパー #-[ 編集]
タコさんウインナー
わたしの母はウインナーは体に悪いからと言って、
あまりウインナー自体を食べさせてもらえませんでした。
なので、タコさんウインナーには強い憧れがあります。
それから皮には農薬があるから…と言って
ウサギさんリンゴも作ってくれませんでした。

そんな中、お稲荷さんは好きだったなー。
母の作るお稲荷さんの中の五目御飯は混ぜ方が足りなく、
濃い場所と薄くてほとんど白飯の部分があって
ちょうど良い場所に当たる確立は低いのですが、
そんなお稲荷さんを思い出してしまいました。
2006/05/14(日) 09:50:06 | URL | はりまお #GCA3nAmE[ 編集]
Happy☆林檎さん、こんにちは♪

タコさん、カニさんウインナー、とっても上手です!
私は、よく失敗しちゃいます…。結構切り込みが難しい。

わが家は、遠足17日水曜日です。でも雨みたいで…。
予備日19日金曜日も作らないといけないかも…。

ポチポチッと応援です♪
2006/05/14(日) 15:36:12 | URL | miyuki #-[ 編集]
さっきはきていただいてありがとうございます♪
ブログの記事たのしみにしてます♪
おなかすいた~
2006/05/14(日) 21:51:22 | URL | としやofタバコストッパー #-[ 編集]
タコさん、カニさんウィンナーかわいいですね♪
子供が小学校まではよく作ってました~。
高校のお弁当に入れたら息子に「やめてくれ」と言われちゃいましたが( ´艸`)ムププ
うちの旦那もお稲荷さん嫌いなんですよ~
わたしも子供達も大好きなのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
2006/05/15(月) 08:01:54 | URL | アマランサス #-[ 編集]
ゆみ☆様
コメントありがとうございます。

ウインナーがあれば幸せな我が子。
飾りウインナーに、興奮気味でしたよ(笑)

カニは大成功でした。
子の為、他のモノにも挑戦してみようかな。
2006/05/15(月) 10:03:46 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
としやofタバコストッパー様
コメントありがとうございます。

ブログ綺麗でした。良いカンジですよ。

我が子は、ウインナーが食べれるだけで幸せな子・・・
飾り切りに笑顔で応えてくれました。
2006/05/15(月) 10:07:43 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
はりまお様
コメントありがとうございます。

林檎も、アレルギーが在るので子供の頃は制限されましたね。
特に、赤ウインナー!赤タコさんに憧れてました。
が、今では赤ウインナー食べれません。

リンゴのウサギは可愛いけど、農薬がね・・・
林檎も気になりますね。
子供の事を思えばこそです。
はりまおさんも沢山の愛情を注いで貰ったのですね。
その愛情が、今はしゅんクンに・・・分かる気がします。

お稲荷さん大好きです。
はりまおさんにとっては、母の味ですね( ^∀^)
2006/05/15(月) 10:15:16 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
miyuki様
コメントありがとうございます。

そうなんでよね、以外と切り込み難しかったです。
微妙な切り加減がね(汗)

遠足は楽しいけど、お弁当がね(苦笑)
17日かぁー。晴れたらいいね♪
祈ってます( ^∀^)
2006/05/15(月) 10:19:43 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
としやofタバコストッパー様
再度コメントありがとうございます。
記事楽しみに、また伺いますね。
2006/05/15(月) 10:21:19 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
アマランサス様
コメントありがとうございます。

大きくなるとやはり嫌われますよね、タコさんウインナーは(笑)
思わず想像しちゃった(^▽^笑)

お稲荷さん、男性は嫌いな人多いですよね。
美味しいのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
2006/05/15(月) 10:24:07 | URL | Happy☆林檎 #-[ 編集]
ザクロエキスでダイエットを考える
ザクロエキスとは、女性らしい美しさをもたらすと言われていてエストロゲンという成分が含まれています http://earn.consultsmartz.com/
2008/10/30(木) 23:35:47 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamacompany.blog47.fc2.com/tb.php/108-cf4cbe0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
